あやかる日記

沖縄那覇新都心 整体,レイキ,アクセスバーズ™,アクセスフェイスリフト™,アクセスボディプロセス,ボディリーディング,自己メンテナンスストレッチの施術や講座で 体・魂・心のバランスを整え・識り毎日をHappy♪に過す為のサロン&スクールの日記

2015 01/02

あけましておめでとうございます!~ジャンハム・イヤー開始~


www.hamuster.com よりお借りしました。大好きだった愛ハムにソックリ

みなさーん
新年あけましておめでとうございます!

新しい一年がはじまりましたね~
お正月も二日目
今年の抱負を書き初めなさったり
そろそろお休み気分も落ち着いて(飽きて?)
なにか始めたくなったりしていませんか?

こちらも、去年は相変わらず更新しないと有名なブログでしたので
今年はもちっと頑張ろうと新年より張り切っております(笑)


さて、先日もちょろっとかいた
「ドッグ・イヤー」のお話し(干支のお話ではないですよw)
時間の流れがなんとなくというか
とても速くなってきているよね?というお話ですが

昨年入って少ししてから
よく耳にするようになって

年の後半になってやっと調べて見たところ
もともとはIT業界などで使われてきた用語で

犬の1年が
人間でいうところの7~8年であることから
そのぐらいのスピードで技術の進歩や生活が変わることを表す言葉として
使われているようですが

確かに最近
物事のスピードというか
意識変化のスピードが速くなっているような気が・・・
というか、そんな気どころか
実感していたのですが

今年はさらに加速するようで
「ドッグ・イヤー」の7~8倍どころの話でなく
「ラット・イヤー」という20倍の世界になってしまうそうで・・・

7倍でも充分に早かったのに
20倍ってなんだよ?
身体もたないわよ!

ってビビっていたら
さらに
「30倍」
という情報もはいりまして。。。

30倍って?
え?
融けるんじゃね?
と驚愕しております

念のため
人間の30倍のスピードで生きる生き物は・・・と調べてみたら

私、あやかるが
愛してやまない生き物。。。


そう!ご存じ(内輪のみ)

愛しのハムスターちゃん

その中でも小柄でかわいい
「ジャンガリアンハムスター」

そこにやや近い
(同じハムスターでも大型のゴールデンと中型のジャンガリアン
もっと小型のロボロフスキーでは寿命も違う)
ようなので


「ジャンガリアンハムスター・イヤー」
略して

ジャンハム・イヤー

と命名したいと思います!


・・・若干話が脱線してしまいましたが

と、いうことはですね
今年は去年以上に
物理的にも心理的にも

始めたいことがあればさっさとしてしまわないと
あっという間に時間ばかりがながれてしまって
結局なーんも出来なかったってことになりやすい


ってことですよね?

ひーーーーっつ

あーもう、尻切れトンボなんて気にせず
「コレ、気になる!」
ってことがあれば始め・切り替えるしかないわ、これ


2015年、、、
30倍速、、、
ジャンハム、、、

あらゆる意味で楽しみすぎて
鼻血がでそうです(笑)



   あやかるBodyBalance
~心・体・魂 のBalanceを整えHappyに♪~

      メインページ

      メニュー・商品

       店舗情報
   
 090‐9659‐5722(予約制) 
  
  営業時間10:00~18:00 日曜定休

   http://www.aya-karu.com
 (「あやかる 整体」でも検索できます♪)

関連記事

この記事と関連する記事

あけましておめでとうございます!~ジャンハム・イヤー開始~

(0)TB(0)

AFTER「オリジナルコンサルセッション、始めます~!

BEFORE「今年もお世話になりました

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top