あやかる日記

沖縄那覇新都心 整体,レイキ,アクセスバーズ™,アクセスフェイスリフト™,アクセスボディプロセス,ボディリーディング,自己メンテナンスストレッチの施術や講座で 体・魂・心のバランスを整え・識り毎日をHappy♪に過す為のサロン&スクールの日記

2009 08/10

ブルーソーラーウォーター ~その1~

八月に入りましたね~
台風も過ぎた沖縄は、少しだけ過ごしやすくなっていますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?


最近ちょくちょく実践している、ハワイの伝統的な問題解決方法を
現代風にアレンジされたホ・オポノポノ(正確にはセルフアイデンティティ・ホ・オポノポノ)
周りの友達や、お客さんの間でも少しずつ「あ~、わかる」っておっしゃる方が増えてきたので
今回はそのツールの一つであるブルーソーラーウォーターについて書きたいと思います


「ホ・オポノポノ」の四つの言葉を(以前の日記「四つの言葉」)
を唱えるのと同じ効果をもたらすといわれている
ブルーソーラーウォーター」(以下 BSW)の作り方は、至って簡単


①青いビンを用意し、そこに水道水でもミネラルウォーターでも何でも、「味も色も付いてないお水」を入れる
(金属製のフタならば外して、それ以外の材料でできたフタか、ラップと輪ゴムで栓をする)
②太陽に15~60分当てるだけ。

そう、ただそれだけ。


太陽が出ていない時や夜作る時には、窓辺に置いたり、白熱電球の下に置いてみたり
最悪「BSWを飲んでるイメージをするだけでよい」という
な~んともアバウトで、でもなかなか侮れない効果をもたらすお水なのです。


お味の方はというと、汲み置いて日にさらしているせいか
マイルドで飲みやすくなっていて
人間にとってとにかく水分は大切で、一日に最低で2ℓは必要なのに
なかなかそれだけの「ただのお水」を、飲むことができないでいる私達にとって
「これを作って飲む」ってだけで、なんだか達成できてしまうので、まさに一石二鳥


色々と探してみると、このお水を普通のお水で希釈しても効果は残っているらしく
なんだかフラワーエッセンスを思い出しますが
これを飲むだけでなく、お料理に加えたり、洗濯機に垂らしたり
植物にかけたりしてあげると
人だけでなく、服や植物や、ひいては流れて行った先の川や海まで
クリーニング(浄化!?)してくれるって聞くと、なんだか嬉しくなってしまいました

ただし生水なので、作ったら冷蔵庫に入れて、早めに使い切った方がよく
特に沖縄の強い日光の下にさらす場合は、その日のうちが無難じゃないかと思うのですが
買ってきたお水ってわけではないので、そこらへんなんの迷いもなく使い切れます(笑)
我が家では、ワインのビンと梅酒のビンと、小さい日本酒のビンで
それぞれ二回ぶんぐらい作っていますが、だいたい翌日の朝にはなくなっています。


続いて、我が家での使い方や、私がようやく探せたビンについてですが
ここまででも大分長くなってしまったので、続きは~その2~にて


bsw1.jpg




     あやかる Body Balance
~心・体・魂 の Balance を整え Happy♪に~

       メインページ

     メニュー・講座・商品

        店舗情報
   
 090‐9659‐5722(予約制) 
  
  営業時間10:00~18:00 日曜定休

    http://www.aya-karu.com
  (「あやかる 整体」で検索できます♪)

  お店のFacebookページもありまーす! 
  よろしければフォローをお願いします☆  

  
関連記事

この記事と関連する記事

ブルーソーラーウォーター ~その1~

ホオポノポノブルーソーラーウォーター

(2)TB(0)

AFTER「ブルーソーラーウォーター ~その2~

BEFORE「季節は足から!

COMMENT

  • No.13 こんにちは

    僕も今、ホ・オポノポノの本を読んでいます(2冊目に突入^^;)。
    まだ作ってないので、BSW♪僕も作って飲んでみます☆

    投稿者:トレーナー赤嶺 2009/08/10 (月) 16:23 [ 編集 ]
  • No.14 >トレーナー赤嶺様

    初コメントありがとうございます☆

    なんと!二冊目突入ですかv-428
    ここでもまたオポノポノファン(!?)に出会えるなんて、嬉しいです~v-438

    今の季節、太陽が元気でパワーもいっぱい入るような気がして
    BSWの出来上がりもいい感じですよ
    是非是非お試しください~v-481

    投稿者:あやかる 2009/08/11 (火) 23:24

MESSAGE

非公開コメント

Top