あやかる日記

沖縄那覇新都心 整体,レイキ,アクセスバーズ™,アクセスフェイスリフト™,アクセスボディプロセス,ボディリーディング,自己メンテナンスストレッチの施術や講座で 体・魂・心のバランスを整え・識り毎日をHappy♪に過す為のサロン&スクールの日記

2015 05/01

整体の観点からみた「身体の記憶力」について


…なんだろ… このトキメキ… え?恋…?(笑)



おはようございまーす!

今日から5月ですねー!
そして明日から連休がはじまります
お天気にも恵まれそうで
なんだか嬉しくなっちゃう
あやかるです


昨日の起きぬけから無性に読みたくなって
時間みつけては
整体の学校の頃の
教科書を広げてます

仕事を始める前と
始めてからと
目に止まるところが違うんだなー

でも、内臓の章は
いつ読んでもワクワクするうぅ
(近所で事件が起こったら真っ先に疑われるぞ、おい…)



この最近
昔、ムチウチをされたお客様が
何人かいらっしゃってまして

ムチウチってその時はもちろん
首や肩が痛くて動かせなくて
それで辛くて病院に通ってた
って方は多いのですが

痛みもなくわりと大丈夫だったり
忙しくて通えなかった
って方も多くて


…怯えております


なんで怯えてるか?というと

人間の身体ってスゴいんです

ごく最近の出来事だけてはなく
少し前だとか
幼い頃に受けたものまで

その衝撃を覚えてる
というか
それを受けた上で修正した行動をとっていくので

時間が経っても
その影響って残ってるんですよ


なーのーで
日常でチョイと痛めたぐらいならともかく
事故にあったぐらいのレベルなら


それ相当の影響が
確実に残ってしまうんです



で、痛みが取れたら影響もなくなるか?
というとそうでもなくて

痛みはないけど
動きのクセが残っちゃったり
極端になると変形しちゃったり…

また、その当時はなーんともなくても
時間が経ってから
急に影響がでてくる
(最長で10年程)ことも
たっくさんありますしねぇ
(↑ヘルニア経験者は語る)


って、こわー



で、さらに畳み掛けていくと(オニ)

物理的な体の影響だけでなくて
オーラなど
体のまわりを覆っていたり
身体全体を構成してる
エネルギーフィールドにまで
影響が及んでる

んですよ…ひぃぃぃ~

そら精神面や感情面にも影響でないわけないよ…orz
(↑経験者は語る…)


あ、もちろん
その後の徹底した自己ケアや
その当時の年令や回復力の度合いで
今はなんともないラッキーな方もいらっしゃいますが
やはり少数派ですし…


それぐらい身体の記憶力ってスゴいんです


それを
痛みが無いからってほっておくなんて
怖いのにも程がありますよ(白目)

心当たりのある方
または
そういえかたをご存知の方は
早めにお近くの通いやすい治療院さんで
調整を受けられることを
オススメいたします

でもって
そのクセをとったり緩和させる
自己ケア法やを教えてもらって
ご自宅でもトライしてくださいませ



しみじみ思うのですが
身体ってほんとスゴいんですよ~

ご自分やご家族にはもちろんですが

周りの方で無理し過ぎてる方がいらしたら
声をかけてあげてくださいね





     あやかる Body Balance
~心・体・魂 の Balance を整え Happy♪に~

       メインページ

       メニュー・商品

        店舗情報
   
 090‐9659‐5722(予約制) 
  
  営業時間10:00~18:00 日曜定休

    http://www.aya-karu.com
  (「あやかる 整体」で検索できます♪)

  お店のFacebookページもありまーす! 
  よろしければイイネお願いします☆  

関連記事

この記事と関連する記事

整体の観点からみた「身体の記憶力」について

整体

(0)TB(0)

AFTER「いっ、痛いぃ!…んですけどね~足裏マッサージ編~

BEFORE「今度は整体で(泣)

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top