あやかる日記

沖縄那覇新都心 整体,レイキ,アクセスバーズ™,アクセスフェイスリフト™,アクセスボディプロセス,ボディリーディング,自己メンテナンスストレッチの施術や講座で 体・魂・心のバランスを整え・識り毎日をHappy♪に過す為のサロン&スクールの日記

2015 05/08

いっ、痛いぃ!…んですけどね~足裏マッサージ編~

梅雨入り…してるんでしょうか?
なんだかお天気は良いようなんですけど…

連休明け
体の疲れは取れたかんじがするけど
なんかまだ疲れてるかも…という
そこのアナタ!
体の中からのアプローチも必要かもしれません

でも、内臓ってそんな簡単には
触れないですよねぇ?

ってことで
今日は気軽にケアする方法を~

ズバリそれは・・・

足つぼイラスト画像
足裏反射区の刺激

(通称、足裏マッサージ)
 です!!


同じボディワークでも
整体やヘッドマッサージ等が
体の外側にアプローチするのに対して

足裏マッサージ

直接刺激するのは足ですが
内臓や内分泌系など
体の奥にグイグイしかけていく
ので

体調のすぐれない原因の繋がりが
整体よりも解り易かったりして

ちと脱線しますが

整体の後に受けていただいたりすると
外側の不調のポイントが
わかりやすく表れていて

「さっきのアレとコレが繋がってるのね!なるほど!

と、まるで答え合わせをしているようで面白いんです(笑)



むくみや疲れが気になる…時には
腎臓や膀胱等の排泄ゾーン
(足底中央から内くるぶしにかけて)

ストレスでキツいよぅって時は
頭部や胃腸系
(親指と土踏まず付近)

生理不順やホルモンバランスが崩れてるわねぇって時には
生殖器や内分泌系
(かかとと足首と足背付近)

が、ものの見事にゴリゴリしてます

ホント、体って素直です


私、あやかる
足裏マッサージにおきましては
整体よりも前から
施術をしていたこともあり

それで
Sっ気が悪化した目覚めてしまって
あの痛い整体になっちゃったのでは?
とのウワサも囁かれておりますが

あーくーまーで、ウワサですよぉ?


 「なんともないところは
  痛くも痒くもありませんしねー

  それだけお疲れががたまってる
  ってことですね 


と、高笑い微笑みながら押しつづけていますが

何か(笑)



とりあえず
お風呂上がりの体が温かい時に
指先からかかとにかけてを順番に
揉みもーみしてあげてたり

上記の不調に当てはまるようであれば
その付近を揉みもーみしてあげたりしてください

思わぬ所が痛かったり
気持ちよかったり

新しい世界の発見があるかも!です(笑)



ウチのボディワーク・メニューの中でも
根強い人気を誇る

「フットセラピー(足裏マッサージ)」→詳しくはコチラ

英国式でなく台湾式なので
めっちゃ痛いんですけどね
それがまた気持ちいい!
…らしいです(あくまで伝聞w)



  あやかる Body Balance
~心・体・魂 の Balance を整え Happy♪に~

メインサイトページ

 メニュー・講座・商品

ご挨拶&プロフィール

店舗情報

 講座・ギフレシ予定&申込ページ
   

090‐9659‐5722
  mail@aya-karu.com 
お問い合わせフォームはこちら
  
営業時間 10:00~18:00 日曜定休(予約制)

 http://www.aya-karu.com
 (「あやかる 整体」でも検索できます♪)



この記事と関連する記事

いっ、痛いぃ!…んですけどね~足裏マッサージ編~

足裏マッサージ

(0)TB(0)

AFTER「でも、痛けりゃいいってもんでもない・・・整体のアプローチを変えた理由

BEFORE「整体の観点からみた「身体の記憶力」について

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top