あやかる日記

沖縄那覇新都心 整体,レイキ,アクセスバーズ™,アクセスフェイスリフト™,アクセスボディプロセス,ボディリーディング,自己メンテナンスストレッチの施術や講座で 体・魂・心のバランスを整え・識り毎日をHappy♪に過す為のサロン&スクールの日記

2015 06/16

夏至だす!~たまにはプレイバック編~


あまりの暑さに ぞうの琉人くんも日陰へ後退り…そりゃねー(泣)


沖縄地方、梅雨も明け宣言が出されましたね
糸満のハーリーもまだだというのに
早いよ…

しっかし今年も雨が少なかったような気がするのですが
一昨年のように雨が少なくて
公園の草木が黄色くなったりしないといいけどな~と
ぼんやり空を見上げるあやかるです


さて、今年もこの時期がやってきました!

夏至 (2015年は6月22日)

毎年なんやかんや言っておりますが
今年もまたこの
シフトチェンジの時期がやってきましたよー


「毎年、なーんか同じよーなことを書いてるな~」

と思ってブログを読み返してみたら
一昨年のが
結構わかりやすく書いてあったので
若干手を加えて
今回はもうそのままのせてみました(笑)

よろしかったらご参考までに~


*********************
2013-06-21(Fri)   夏至でっせー!(再掲)


どもー、夏至です!
今日は夏至ですよん?
って、皆さんご存じですよね(^^;

一年でもっともお昼が長い日
東京とかでは冬至とくらべて昼間が5時間も長くなると聞いて
ビックリしているあやかるです


先週、今週と、わけもなくワサワサする…というか
心の不安定さに引っ張られて体も調子が悪くなってきたような…
と、いらっしゃるお客様が続いてます。

そうです、繰り返しになりますが
今日は夏至、季節の変わり目、
地球のシフトチェンジのピークの日です


以前こちらでも書かせていただいた

「一年で人の運勢は4回切り替わる」

の他にも

地球のエネルギーが切り替わる際に
私達も調子を崩す事がよくあります。

その大きな切り替えが
「春分、夏至、秋分、冬至」の辺りで
春分と秋分はお彼岸の時期でもあるので
なにかとピンとくる方もいらっしゃるのですが

夏至と冬至、とくに夏至の方はちょっと忘れがち…で
私も今週に入るまでスッカリ忘れてました(笑)

その若干忘れられやすい夏至と冬至ですが 
太陽のパワーとの関わりが大きいからか
変化の時期や期間、度合いも比較的大きいように思います。


まるで温泉に浸かりすぎてボーッとする湯あたりのような
疲労感や不安定さがでてきたり
大きな気づきがもたらされたり
身体だけでなく、精神的にも変化が大きい時期です


今年の私の夏至の切り替え時期は
ちょっと先から入ってしまっていたので
「まだ抜けなかったのかよ?(*_*)」
と、自分で突っ込みを入れたくなっていますが

そのピークも越えましたし、引っ張っても来週の半ばには抜けますんで
「なんかスッキリしないなー」
というそこのあなた!


今日からで構いませんので
いつもより多目に水分を取って
ブルーソーラーウォーターがおすすめ)

いっぱい深呼吸をして
(レイキできるかたは発霊法、イメージ呼吸でも可)

古いモノをじゃんじゃか手放し、排出して
アクセスバーズをできる方はこれもあり!?)

ちーとゆっくりしながら
「あ、これ時期のせいだししょうがないやねー」と


開き直ってしまいましょう(笑)


さて、台風も去ったし、週末には満月(今回はスーパームーンらしい)もきますし
↑(注 2013年の夏の話です)
今回の変化と気づきの時期はスゴいことになるかも!


うふふ、楽しみですね~(*´∀`)♪

*********************


うんうん、我ながらよくかけた記事だ(自画自賛w)

これからはこの手もつかってこ~



     あやかる Body Balance
~心・体・魂 の Balance を整え Happy♪に~

       メインページ

       メニュー・商品

        店舗情報
   
 090‐9659‐5722(予約制) 
  
  営業時間10:00~18:00 日曜定休

    http://www.aya-karu.com
  (「あやかる 整体」で検索できます♪)

  お店のFacebookページもありまーす! 
  よろしければイイネお願いします☆  



関連記事

この記事と関連する記事

夏至だす!~たまにはプレイバック編~

レイキアクセスバーズブルーソーラーウォーター過去日記レイキ沖縄アクセスバーズ沖縄

(0)TB(0)

AFTER「アクセス祭りだ~っ!~パート2~

BEFORE「アクセス祭りだ~っ!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top