あやかる日記

沖縄那覇新都心 整体,レイキ,アクセスバーズ™,アクセスフェイスリフト™,アクセスボディプロセス,ボディリーディング,自己メンテナンスストレッチの施術や講座で 体・魂・心のバランスを整え・識り毎日をHappy♪に過す為のサロン&スクールの日記

2009 09/16

アンを探して

昨日の晩、仕事を終えて自転車で国際通りをかっ飛ばし
映画の試写会に行ってまいりました

わたくし、試写会なるものは初めての経験でして
しかも、微妙に間に合いそうに無い時間だったのですが
先に入って待っていてくれたのが、試写会のプロ(よくお話を聞きますので)だったので
上映ぎりぎりだったのにも関わらず、最前列のセンターで見ることができました。


主人公演ずる穂のかさんの、初々しく瑞々しい姿と
初主演の彼女を脇から支える、共演者の方々のすばらしい演技と
きっと現実の世界でも、彼女へと、そして今回初監督となる監督へと注がれた
共演者とスタッフからの暖かい眼差し

それから、忘れてはならないプリンス・エドワード島の
今までの人生において出会ったことの無いタイプの自然の姿に
文字どおり釘付けになったり、モジモジしてしまったりと
久しぶりに優しい気持ちになる「いい映画」でした


ネタばれしそうなので、詳細は控えますが
まず、有名過ぎる観光地がある故に、他にもたくさんあるというのに
そこだけにスポットが当たってしまう「島」が舞台であったり
物語を動かす重要なエピソード等が、それぞれ「沖縄」と重なる部分があり

県出身である宮平貴子監督の意図や想いだけでなく
同世代の女性として沖縄に生まれ育った私たちには
共感以上の感情でグッと胸を掴まれる場面があり、涙がこぼれました。


公開は10月31日より、全国で順次公開で
沖縄では、桜坂劇場にて11月21日から公開されます


昨日のひと時で、“今行ってみたい場所”の堂々一位をさらっていった
プリンス・エドワード島
桜坂で公開が始まったら、また会いにいーこうっと♪


『アンを探して~LOOKING FOR ANNE』 公式HPはコチラ

関連記事

この記事と関連する記事

アンを探して

(6)TB(0)

AFTER「おかげさまで

BEFORE「びっくりした~

COMMENT

  • No.21

    他の方もブログに書いてあったよー、この映画っ。

    監督はjimamaさんの妹さんってね。

    いやー、才能溢れる一族、素晴らしい!

    観たいなぁ…
    最近 気付いたけど、忙しくなると(自分がね)、何か知らんけど、観たいと思う映画が封切りになってるのよねぇ

    困っちゃうわ(笑)

    投稿者:ナオちん 2009/09/16 (水) 21:59
  • No.22 >ナオちん

    興味あり~っすか!よっしゃe-454
    そしたら、再来月公開されたら、一緒にいこうね~e-287
    って、その頃が一番忙しいのかしら??

    お姉さんも有名アーティストだし、本当に才能溢れる一族よね~
    最近は、御両親の教育方針へ興味が湧くお年頃な、私(笑)

    投稿者:あやかる 2009/09/17 (木) 00:11
  • No.23

    相方は昔カナダにワーホリで行ったときに一人で

    カナダとアメリカをグレイハウンドバスってやつで

    旅行したツワモノっつーか無謀者というか・・・。

    そんときに島行ったらしい。

    昔から『赤毛のアン』が大好きだったらしく目指して行ったらしい。

    素敵な島だったと今でも話すときは瞳を輝かせてます。v-10

    投稿者:グース 2009/09/27 (日) 20:11
  • No.24 >グースさん

    ねぇさん、一人でプリンスエドワードに行かれたんですか!!v-405
    さすがだわ~、尊敬いたしますv-435
    しかもアン好きだったんですねv-398

    お二人とも映画好きさんですし、
    公開始まったら一緒に見に行きませんか?
    なぜか前売りを数枚持っているので。。。

    投稿者:あやかる 2009/09/29 (火) 09:45
  • No.28 お久しぶり♪

    あまり興味なかったけど、あやかるのコメント読んだら観たくなった!
    私が帰国するころにはDVDとかあるかしら?
    つうかそんな規模じゃない??どうにかして観たいなぁ~


    ところで、別のエントリーのコメントで悪いけど火傷って大丈夫??お料理中に?
    でも良くなってるみたいで良かった。気をつけてね!

    投稿者:ぽち 2009/10/26 (月) 18:10
  • No.31 >ぽちちゃん

    ぽちちゃーん、おひさしぶりv-291
    あの地震のコメント以来、なんの音沙汰もなくってごめんねv-356その後も大丈夫ですか?

    映画、興味をもってもらえたようで、うれしいわん!
    今月末から公開で、沖縄では11月末からの上映になるらしいけど
    君が帰る頃だと、東京ではどうなんだろうね・・・?

    DVDにもなってくれたら、私も是非手元に置いておきたいけどなぁv-398

    投稿者:あやかる 2009/10/27 (火) 09:40

MESSAGE

非公開コメント

Top