あやかる日記

沖縄那覇新都心 整体,レイキ,アクセスバーズ™,アクセスフェイスリフト™,アクセスボディプロセス,ボディリーディング,自己メンテナンスストレッチの施術や講座で 体・魂・心のバランスを整え・識り毎日をHappy♪に過す為のサロン&スクールの日記

2015 08/25

梅っ、うめ~

2d4536ccdb03a220ec8a1b7750bbd36b_s.jpg
この緑と赤の色のバランスもたまらん~

昨日の台風、本島は直撃しなかった分
いつもの台風って感じでしたが
先島や久米島の方は大丈夫でしたか?

そして明日からは「旧のお盆
沖縄のお母さん達の
年間行事のクライマックスがやって来ます!!

皆さん、もう一踏ん張りいきやっしょー!

※誠に勝手ながら、26~29日までお盆休みをいただきます遅くなってしまってすみません



かねてから
抹茶味すっぱいものが好き
と公言してはばからない私ですが
ふと思い出して過去のブログ読み返してみたら
まだ控えめではありますがええこと書いてました(笑)

クエン酸は疲労回復にばっちりです
あ、もちろん濃度にも
摂取のし過ぎにもご注意ですが
手軽に効くのでお勧めです

最近は
アクセスバーズの影響で
塩分(ミネラル)が欲しくなるので
その影響でより一層
梅干しの消費量が増えているのですが、ね(笑)

お盆疲れにもいいかもしれない…


******************

ハマリもの 
 
ここ数日、梅干にハマっています。

「ハマっている」と書くと、最近好きになったように聞こえますが
梅干は昔から大好きで、「梅味」と書いているだけで
買ってきてしまうぐらい大好き!で

このごろ、間食に甘いものばかりを取っていたので
「このままじゃ、体が酸化しちゃう!」とばかりに
身近にあるアルカリ性食品=梅干に切り替えた次第なのですが

これがまた美味しいのなんのって…
しかも、新しく
梅干用のフタ付の壷も見つけてしまったので
ますます食べたい時に、食べられるのさっ!!


口寂しくなったら、冷蔵庫を開けて、一つまみ。
仕事でちと疲れてきたら、麦茶と一緒に一つまみ。

心なしか、疲れが取れるのも早くなってきたような。。。


梅干にたっぷーり含まれる「クエン酸」には
体内の疲労物質を分解して、排出しやすくする効果があります

きっとそのお陰ね!と、今日もまた梅干をつまむ私。

私の場合、水ばっかり飲みすぎて、体内の塩分のバランスが崩れて
梅干で塩分の補給をしている可能性もありますが。

ま、なにはともあれ、みなさーん、これからの季節は
身体を動かして、汗を沢山かいたら水分と「梅干」を!
なにか口寂しくなったら、お菓子に走らずに、これまた「梅干」を!!

梅干が苦手でない方、減塩タイプの梅干にて、お試し下され。

疲れのたまり方が、変わってきやすぜぃ♪



2008/6/25 (以前の日記「あやかるな日々」)
******************


そういえば梅干し、もうすぐなくなるな~
買いにいかなきゃ



     あやかる Body Balance
~心・体・魂 の Balance を整え Happy♪に~

       メインページ

     メニュー・講座・商品

        店舗情報
   

   090‐9659‐5722
    healing_ayakaru@yahoo.co.jp
  
営業時間 10:00~18:00 日曜定休(予約制)

    http://www.aya-karu.com
  (「あやかる 整体」で検索できます♪)


  お店のFacebookページもありまーす! 
  よろしければフォローをお願いします☆  
関連記事

この記事と関連する記事

梅っ、うめ~

過去日記

(0)TB(0)

AFTER「アクセスバーズ®講座 (沖縄 那覇・宜野湾) 9月開催のお知らせ

BEFORE「「ボディワーカー」なのさ~

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top