あやかる日記

沖縄那覇新都心 整体,レイキ,アクセスバーズ™,アクセスフェイスリフト™,アクセスボディプロセス,ボディリーディング,自己メンテナンスストレッチの施術や講座で 体・魂・心のバランスを整え・識り毎日をHappy♪に過す為のサロン&スクールの日記

2010 08/10

ベリー berry nice!

先日、ことりさんの所属するサークル(!?)のベリーダンスの公演に行ってまいりました


去年の寒い時期に、野外で行われたベリーの発表会に行って以来
なかなかタイミングが合わず、久しぶりだったのですが

今回はなんと!憧れの「国立劇場おきなわ」の大劇場!
しかもチケットが即完売だったというほどの大盛況ぶり!!

いやがおうにも期待が高まります


客席には、出演者の家族や関係者だけでなく、
今回は出演しなかった(!?)サークルの方々、お子様連れの方で満員
「こんなに小さい子がいたら、ビックリして泣いたりしないかな~?」
という心配は、幕が上がると杞憂に終わりました。


幕が上がると、色とりどりの照明とスモークと
エキゾチックな音楽で
もうそこは異国の世界

そこに現れるのは、これまた煌びやかな異国風の衣装を身にまとった
天女の様な綺麗なお姉さん達…


中東風の激しい音楽とダンスだけだと思いきや
琉舞の踊り子さんとのセッションや
沖縄ミュージックや紅型をあしらった衣装でのダンスありと
一曲一曲から目が離せない!

そして、そこにまたゲストのフラの演目が入ったりと
んも~、緩急つけた舞台攻撃に、メロメロザンすよ


ベリーの衣裳って、スカートだけかと思っていたら
パンツバージョンもあったり
迫りから登場して、側転したりバク転したりする
これまた綺麗なおねぇさんが登場したりして
ホントーにお腹いっぱいになるひと時でした


そして、一番印象に残っているのが
すぐ前におじいちゃんと座っていた、二歳ぐらいの女の子が
観ている間にだんだんヒートアップしてきて、一緒になって踊っている姿が
なんだかこの会場の一体感と、温かさを表しているようで
うれしくなってしまいました



毎年秋に、お友達のフラの発表会にはいっているのですが
どちらも、出演者の方々が笑顔で本当に楽しそうに踊ってらっしゃるのが
観ていて嬉しく、そして幸せな気持ちにさせてくれます。

あぁ、ダンスってやっぱり素敵ぃ~

帰宅して相方に「こんなんだった」と軽く再現してみたら
「それ、いつも君がやってる奇妙ダンスじゃね?」と言われ
若干凹みながらも
「もしや才能が眠ってるってことか!?」と
あくまでも前向きなあやかるでした。


今月は、友人の舞台があと二つ待っています!
あ~、楽しみだなぁ


100808_1948_01.jpg
 公演を終えた天女オーラ満載のことりさんと

関連記事

この記事と関連する記事

ベリー berry nice!

(6)TB(0)

AFTER「ラピュタ!?

BEFORE「マンナさん

COMMENT

  • No.127 こうでなくっちゃ!

    ベリーダンスという枠に捕らわれず、沖縄の風やハワイの風をびゅんびゅん取り入れるという所が、まず 素晴らしい!

    有り難い事に、私も時折、あらゆる枠をポーンと飛び越えて、楽しくて仕方ない現場にいる事があるけども、
    最初に飛び越えてくれた方々の尽力には、感謝の気持ちでいっぱいになるのよねー。

    ○○に最高ですよっ!
    素敵な舞台とアナタの奇妙ダンス(笑)

    稽古、順調でっす。
    楽しみにしてて~!

    投稿者:ナオちん 2010/08/11 (水) 06:57
  • No.128 >ナオちんさん

    おぉう、異種業種間の交流やコラボ大好きの貴女なら
    きっとわかってくれると思いましてよっ!

    枠を飛び越えて手を差し出してくれる方々の勇気や
    それに応えていお互いに良いものを作っていこうとする姿って
    観ているこちらにも感動を与えてくれるんだよねe-349

    いよいよ来週に迫った舞台、楽しみにしているからねe-287

    投稿者:あやかる 2010/08/11 (水) 10:59
  • No.129

    私も、踊ってみたいv-517
    フラいつか習いたいと心密かに実現する時を
    ねらってますe-343

    投稿者:kawa 2010/08/11 (水) 19:56
  • No.130 >kawaさん

    踊ってみたいですか!おおぅe-287
    フラのあのたおやかなリズム、いいですよね~
    是非、チャレンジしてくださいねe-255

    投稿者:あやかる 2010/08/11 (水) 20:13
  • No.131 せくすぃ~~~

    な、ダンスはお好きですv-10

    てか、踊りたいv-266


    腰の動きをマスターしたい←ワラ


    ダイエットも兼ねて~なんて思ってはいますが
    コアリズムもストップしてます( TДT)



    生で見たいッス

    あやかるさん、今度誘ってください(*_ _)人

    投稿者:Ryo 2010/08/13 (金) 00:06
  • No.132 >Ryoちん

    あいっ!Ryoちゃんダンス興味ありだったの!?
    声かければ良かったね~ごめんX2e-330

    ベリーダンスの腰の動き、超せくすぃ~で素敵だったわよe-266
    生で観たらコアリズムへの情熱もまた湧きあがってきたはずe-287

    今度機会があったら声掛けるから、よろしくね~e-468

    投稿者:あやかる 2010/08/13 (金) 17:18

MESSAGE

非公開コメント

Top