あやかる日記

沖縄那覇新都心 整体,レイキ,アクセスバーズ™,アクセスフェイスリフト™,アクセスボディプロセス,ボディリーディング,自己メンテナンスストレッチの施術や講座で 体・魂・心のバランスを整え・識り毎日をHappy♪に過す為のサロン&スクールの日記

2013 03/07

いんなーちゃいるどちゃん

みなさーん、こんばんは
今夜はこの時間から、何かが降りてきたので連投ですw

皆さんインナーチャイルドってご存知ですか?
誰の心の中にも存在する「子供心」とも
「幼いころに満たされなかった思いが残っているもの」とも
「潜在意識を人格化させたもの」
とも色々言われておりますが

心理学の世界でもヒーリングの世界でも
彼らの存在とそのケアは結構重要なポジションを占めておりまして
その存在が癒され、今現在大人の自己と統合させてあげられれば
意識とそれを見る世界が一気にシフトアップする
とも言われている
「己の中の『キーパーソン』」
であります。

結構難しいことを書いちゃいましたが
あやかる、ちょっと前まであまりピンとこなかったんですよね~
てゆうか、今もちゃんと理解できているか怪しいのですがw

でも、ホオポノポノにおける
インナーチャイルドの概念(ウニヒピリ)を知ることによって
「あ、はぁ!
と腑に落ちたので、施術中でもこの話をすることが増えてきたのですが

今日、ちょっと不思議な出来事があったので
ちょこっと書いてみたいと思います。


先週のある日、私のインナーチャイルドと会話(イメージの中でです!)
していたところ、なんと初のゲストが登場しました!

その日ふと、何かとご縁の深いとある方(ご本人さん、以降「大元(おおもと)さん」)
のことが気にかかっていたので
ためしに意識の中でコンタクトを試みてみたら
なんとやってきてくれたのですよ!

その子は、うちのコより少し小さい感じで
とても怯えていてとてもオドオドしていたのですが
お名前を教えてもらってしばらく話をしたり
いっぱいナデナデして、ハグハグしたりしているうちに
笑顔になってちょっと心も開いてくれたかな~って感じたので
「またおいでね~」と帰した事があったんです。


んで、数日後。
気になったのでそのインナーチャイルドちゃんに意識を合わせてみたら
何があったのか、真っ白!
完全に燃え尽きているではありませんか!!

これはやばーいと思い
うちのコにも協力してもらい
思いつく限りのケアをしてみたら
最後には大元さんの笑顔まで浮かんできたので
オッケー!と帰してあげたのを忘れていたら


今日、その方が施術を受けにいらっしゃいましたw
かるーく話を振ってみると
やはりその頃、いろんなことがあって自暴自棄になってらしたとのこと
(たぶんのその時、インナーチャイルドちゃんも万策尽きて燃え尽きてたんでしょうね
その時は施術に意識がいっていたので
すっかり忘れていたのですが
そういや、うちに来てたよね。。。お二人さんw

翌日には少し落ち着いたと聞いて少しほっとしたのですが


やっぱりインナーチャイルドってすごいなぁと。

だって、その当人か現実目の前にいたわけでも
直接聞いていたわけでもないんですよ!?
ただただそのコが教えてくれて、それをケアしただけ。

レイキでの遠隔ヒーリングでの感動とも違う
インナーチャイルドの大元さんへ向ける愛の深さ
をしみじみ実感した出来事でした。


ってことで皆さん、インナーチャイルドのケアは
本当に効果が深いです

まずはご自身の内なる子供を見つけだし、触れ合って
そして機会があれば、周りの大切な方の中のコにも
優しく触れてあげてみてください


きっときっと、何かが変わりますよ。。。




関連記事

この記事と関連する記事

いんなーちゃいるどちゃん

レイキホオポノポノインナーチャイルドウニヒピリレイキ沖縄レイキヒーリング

(0)TB(0)

AFTER「ツインソウル、魂の仲間たち

BEFORE「お待たせしました~

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top